空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

プラチナ解脱に向けた今月の予定

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

お題記事を書けばスター?を貰えるそうなので…これはもう言わずもがな、晴れてSFCを手にすることですね! はい、不動の目標なのでこれで終わりw

 

修行の構想

修行の定番路線であり、PPを多めに獲得できて出費も抑えられるプレミアム旅割28那覇路線往復、基本的にこれの繰り返しになります。私は関西在住なのでスタートもゴールも関西国際空港になります。伊丹空港を使うほうが利便性は良いのですが、どうしても関西国際空港を使いたい理由がありまして…KIX-ITMカードのプレミアム化です。

 

KIX-ITMカード|もっとおトクに、もっと素敵な旅になる一枚|関西国際空港・大阪国際空港

 

関西国際空港を年間30回(15往復相当)利用すれば独自ポイントカードが自動アップグレードされるんですね。所持しているだけで各種割引を利用できるうえ、ポイント(フライトポイント)を貯めれば駐車場利用料が24時間無料になるなど特典のあるこのカードは案外便利です。そして、プレミアム化すれば以降グレードが下がらないので、これも合わせて達成したいのです。プラチナ解脱に必要なのは関空那覇をプレミアム旅割28で12往復で済むので、あと3往復どこかを付け加えればこちらも解脱出来ます。プレミアムの恩恵を受けられるのは来年4月以降になりますけどw

ちなみにフライトポイントをANAJALのマイルに移行することも出来るので、関空を利用する機会が多い方は近畿圏以外の方でも価値があるかもしれませんよ。伊丹空港でも食事代割引や駐車場割引に使えます(ポイントは貯まりません)

 

今月の予定

まず、短期決戦型で解脱したいと考えていますので、結構詰め込んでいます。自分の健康とスケジュールの安定を願いつつ…毎週1回ずつw 幸いなことに水曜日に休みがあるという生活リズムを活かして、案外割安なチケット代になっている気がすると思い込んでいます。

  1. 1月11日 関西ー那覇ー関西 プレミアム旅割28往復
  2. 1月18日 関西ー那覇ー関西 プレミアム旅割28往復
  3. 1月25日 関西ー那覇ー関西 プレミアム旅割28往復

 一往復で2247*2=4494PP獲得できるので、今月は4494*3=13482PP獲得予定です。18日だけ購入するタイミングが遅れてしまって、午前8時発というちょっと辛いスケジュールになってしまいました。関空は南部大阪在住でなければ不便な場所に位置するため、始発に乗って向かうか前泊するか迷いどころです。その分、滞在時間は長めなので少し観光も出来そうなので有りっちゃ有りなんですけど。元来沖縄好きですし♪

 

貯まるマイルもカードポイントも次回以降に持ち越しです。

あぁ、もう来週から修行開始ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )