読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空港が好きなんです

空港散歩、飛行機(ANA)に乗る楽しさを基本に書いています。2017年1~3月でSFC修行、無事にプラチナ解脱しました(/・ω・)/

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

ANA3月といえば

 

ひな祭りでしたね。

今年もひなまつりフライトが各社で行われて盛況だった模様です。

www.aviationwire.jp

対となるこいのぼりフライトは今年もJALだけ実施なんですかね。ANAの男性CAさんって一層少なそうなイメージなんですが、どうなんでしょう。地上職の男性職員さんはちらほら拝見しますけど。いつか実施していただきたいですね。

 

ANAの3月といえば

毎年の恒例となってきたスターバックスとのコラボ、ステンレスボトルの機内販売ですね。取扱が始まった頃は販売開始とともにほぼ瞬殺だったものですが、今年はどんな売れ行きなんでしょう。

www.ana.co.jp

今年はさくらカラーを全面に押し出してVIA抹茶付きというジャパニーズ仕様ですね。で、早速ながら買いましたよ♪ 先日ちょうど販売開始の3月1日に搭乗したので、帰り便で手にしました。1人1個までの制限が掛かっているので即売り切れにはならなさそうですね。

 

f:id:aranujikansai:20170314001330j:image

 

ちらっとANAの機影が描かれてるのは毎度のことですね。そんなことを言いながら実際に購入できたのはこれが初めてなのでとても嬉しいです(^O^) 昨年は買おうか迷っているうちに売り切れてしまったので、今回はタイミングも良かったです。本当に小さいハンディータイプなのでちょっとお出かけには丁度良いかも。でも使うのが勿体無いです(^_^;)

とはいうものの

実はサクラデザインの商品は自分の中で最高なのは2013年のものなんです。スタバカードもその頃のものをずっと使用してます。今のようにちょっとけばけばしいものではなくて(失礼)、凄く控えめなホワッとしたデザインで一目惚れしたものです。そしてANAカードでチャージをすればプラスマイルがつくので、スタバ好きには非常にありがたいです。

 

matome.naver.jp

 

www.ana.co.jp

あと2回のフライトに暗雲が立ち込めてきましたが、どうにか乗り越えて解脱します!

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )