空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

SFCを目指すプラチナ修行 ☆☆☆SFCが届きました☆☆

昨年11月までは、ぼやーっと想像していたもの。

同年12月になって、突如として手にしたいと思い立ったもの。

本年1月から3月にかけて、毎週ぶらり沖縄往復旅で修行を重ねた日々。

今月からANAステイタスとしてプラチナサービスを受けられるようになり、ようやく手にするチャンスが巡ってきたもの。

 

やっと手許に届きました(^O^)

 

☆☆☆ANAスーパーフライヤーズゴールドカード☆☆

 

開封後をどうぞ御覧ください。

f:id:aranujikansai:20170423162218j:image

あぁ、スーパーフライヤーズゴールドカードが渋く輝いています。ANA VISAワイドゴールドカードからの切替のためか、同封されている書類は少なめでした。封筒は一般的なVISAのもので少し拍子抜けしました。細かい違いはここくらいでしょうか。

f:id:aranujikansai:20170423223530j:image

SFCの文字が記されています。

 

入れ替え

 

f:id:aranujikansai:20170423163303j:image

本日でANA VISAワイドゴールドカードとANA SFCゴールドカードの入れ替えとなります。SFCの年会費は改めてすぐに徴収されるのかと思っていましたが、ワイドゴールドカードの年会費徴収の時期に請求と記されていました。すなわち、今年はワイドゴールドカード年会費でスーパーフライヤーズゴールドカードを使えますありがたや、ありがたや。

 

変更点

券面デザインのほか、Edy番号、問い合わせ先(ANAカードデスク→スーパーフライヤーズデスク)が変わりました。主要な部分(クレジットカード番号、有効期限、AMC番号、IDカード番号)は引き継がれています

 

遠い存在と思っていたSFC、ちゃんと切り替えが出来てよかったです。しばらくはこの喜びを噛み締めながら眺めておきます

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )