空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

身近なポイントを貯める

こんばんは、オボロヅキです。

 

マイルを貯めるために色々とポイントを貯める機会が多いですね。ハピタスなどのポイントサイト、クレジットカードのポイント、コンビニなどで貯まるポイント、様々です。ポイントサイトの案件をこなした場合には一撃でどかっと貯まりますが、そんなに案件をこなせないよという私のような一般人にとっては日々のコンビニポイントやカードポイントが重要になってきます。早急にSFC取得の軍資金を手にしたいというならば非常に不向きなんですけども…(^_^;)

 

ポイントアップ期間を逃さない

スーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで定期的に実施されるポイントアップイベントは案外とポイントがつくものです。たとえば「5の付く日はポイント2倍」などがよくあるパターンですね。この日に集中して買物をすれば塵も積もれば山となるもので、知らぬ間にそこそこなポイント数が貯まっているものです。

 

クレジットカードでもキャンペーンが行われることが多いですね。つい最近では「期間内にApplePay決済すれば利用総額に対してつくカードポイントが5倍」はなかなか大きかったように思います。私はANA VISA ワイドゴールドカードをApplePayに登録して決済していました。VISAの場合は1,000円=1ワールドポイントに加えてボーナスポイント4ポイントが追加されるというものでした。おかげさまで、ApplePayの使い方にもすっかり慣れました(^^)

 

定期的なポイントアップも去ることながら、それ以上に沢山ポイントが貰えるものとして「特定の商品を購入すればポイントプラス」という形式があります。この形式は10ポイント単位が多く見られるような気がします。大体1,000円分購入相当額でしょうか。

 

私が頻繁に利用するファミリーマートでは、今のところ160円ほどの某トクホのお茶を購入すると、Tポイントを+20ポイント(2,000円分相当)獲得出来ます。さらに、ファミリーマートでは月間利用額によって翌月の基本ポイント付与レート(200円=1ポイント)が最大3倍(200円=3ポイント)になるランク制を導入されているため、買物が増えるほど基本ポイントも貯まりやすくなります。TポイントはANAマイルにも交換できるうえに日常でも利用できる場面が案外多いので非常に重宝します。

 

以前にもブログに書いたガソリンスタンドENEOSでもTポイントが貯まる&使えるため便利です。条件さえ揃えばさらにANAのマイルプラスの対象にもなるため非常にお得ですよ。

 

以上、身近なポイントもバカにならないよというお話でした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )