空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

SFCを目指すプラチナ修行 2017年は修行僧

 

新年あけましておめでとうございます!

ということは、修行が始まるということですね。

 

準備したもの

数あるSFC修行ブログを拝見して、必須なものとされる最低限のツールを揃えました。

ANA VISA ワイドゴールドカード発行

ANA VISA/Suicaカードの詳細 | ハピタスANA VISA/Suicaカードの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

 

ソラチカカード発行

www.jcb.co.jp

ハピタス登録

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ドットマネー登録

d-moneymall.jp

PeX登録

pex.jp

ポイントタウン再始動←これだけいつの間にか登録していた

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 他にも色々とポイントサイトがあるようですが、

還元率など見ているとこれで十分なのかなと思い、これで一旦打ち切りです。

 

それぞれ詳しくは先人の皆様のブログを参照してくださいね。

一番参考にさせていただいているブログ様

kowagari.hateblo.jp

 

当初の予定

修行スタイルで一般的な「ポイントサイトで沢山ポイント貯めて、

他のポイント移行してからマイル化して、更にコイン化して格安SFR修行だー!」

と当初は考えていました。けれど、手持ちポイント皆無の自分にすると、

今年はポイント収集に明け暮れることになってしまうことに気づきました。

元々が突出した陸マイラーでもなんでもないのでこれはこれで辛い…

威勢よく修行を始めても実働は来年からっていうのは気持ちが持ちませんw

 

大量ポイントを狙う定番として、カード発行とFX口座案件があるようですね。

でも、不要なクレジットカードを無駄に作りたくないのと、

数多の証券会社に個人情報を送りたくないのでどちらも却下なんです。

となると、ポイント獲得のためには主にポイントサイト経由での

ネットショッピングになります。うん、ちょっとずつしか貯まりませんw

 

現実的な予定

真正面からSFC会員権を買うイメージで修行するスタイルで行きます!

ネットショッピングで各種ポイントも貯めながらですね。

ANAマイルとコイン自体は多少なりとも貯まっていたので、それは使えます。

ANA AMEXと三井住友VISAカードを元々所有しておりポイントもあるので、

これも使えます。これらの既存ポイント類を使えば、気持ち程度安く上がります。

 

方向性を決めました

普通にチケットを買って、ポイントも貯めつつ

できるだけ早くプラチナ解脱を目指す修行僧のブログになります! 至って普通!w

えー、単なる旅ブログになりそうですが、宜しくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )