空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

プラチナ修行も3分の1が終わり

 

今日で全行程の3分の1が終わりました。

関西-那覇往復プレミアムクラス3ヶ月でSFC解脱を身銭を切って目指す私めでございます。辛いかなと思ってたこの修行も、すんなりと序盤が終わって中盤戦に! 解脱予定日までのチケットはもう押さえてあるので、あとは空の旅を楽しむのみ(^。^)

今日は趣向を変えて旅の思い出をかいてみます。

 

今日の関西国際空港は南寄りの風? f:id:aranujikansai:20170202011929j:image

大抵は南から北に向かって離陸するのが反対になってました。これは展望ホールからの景色です。ポイント貯まりますよ(^^)

 

今日のプレミアムSABO

可愛くて美味しかったー。トルティーヤもイチゴのムースケーキも特に美味しかったです。プレミアムクラス限定のポタージュスープが合いました。

 

f:id:aranujikansai:20170202011956j:image

 

プレミアムGOZENも付いてるんですが…

エンダーと沖縄そばばかりでは飽きてくるので、趣向を変えてアグー豚のかつ御膳を食してみました。甘くてふわふわでもうとろける。沖縄もずく酢、ミミガージーマミー豆腐ゴーヤーチャンプル、吸い物、アグー豚カツ、キャベツ大盛り、これで2,000円少し。量もあるので安いと思います。お腹いっぱいになっちゃいました

 

f:id:aranujikansai:20170202011948j:image

 

ちょっと嫌だなぁと感じたこと

プレミアムクラスはゆったり快適な空間で、ビジネスにプライベートにと空の旅を心地よく過ごせる空間、だと思ってました…修行2回目までは。でも、案外マナーの悪い方々が目についてしまって…明らかに修行僧と分かる人もそんなことをしており、自分も修行僧の一人なので複雑な思いです。プレミアムクラス担当CAさんを捕まえて講釈を垂れ続けたり、前の座席裏に足を乗せたりするのはやめましょう。見た目も悪く、狭い空間なので傍迷惑です。

総括

プレミアムクラスに乗るのなら相応しい礼節を持って。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )