空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

プラチナ解脱した後は…

 

昨年末から始めたこのブログ、SFC修行するぞと思い立ってから早くも4ヶ月目です。ポイントを貯めてからの修行のつもりだったものの居ても立っても居られずにほぼ全額自腹修行という暴挙に出て、気づけばあと3往復のフライトで解脱しちゃう予定です。関空までの交通費などを含めると、そこそこな総額になってますw 是非、堅実な修行僧の皆さんの反面教師にしてくださいwww

 

現状報告

f:id:aranujikansai:20170305115952j:image

現段階でこれだけ貯まりました。プラチナ解脱50,000PPまであと14,048PPです。あと3往復で達成するには、1フライトにつき2,342PPが必要で、プレミアム旅割28で関空那覇で貯まるのは2,247PP…ん? 95PP足りない!

 

一縷の光

当初は全てプレミアム旅割28で3月最終週までフライトを組めば解脱のイメージをしていたんですが、今を遡ること2ヶ月前、ちょっと気が緩んでしまってチケットを買えなかったんです。販売開始日の夜に買えばいいやと高を括っていたら、帰り便のプレミアム旅割28枠は見事に売り切れてましたw

でも、幸いにもプレミアム枠はまだ2席残っていたんです…もう選択肢はこれしかない! えぇ、速攻プレミアムで買いましたとも。単純に倍額!(汗)

 

計画の練り直しで気づく

何はともあれチケットは取れたので計画の練り直しをしたところ、もう一度プレミアムで乗れば1週早めて解脱できると判明しまして、都合2回プレミアムで乗ることになりました。プレミアム旅割28(2,247PP)とプレミアム(2,617PP)の差額は大きい。3往復のうちで2回プレミアムに変えることでトータルで14,222PPを獲得できます。合算すれば50,174PPとなり、いい具合にロスの少ない解脱になりそうです。その分出費は増えてますw

 すべてが終わってから総額を確認して公開しますね。これだけあれば解脱できるんですよ、と参考にしてもらえたら幸いです。

 

解脱後は…

 解脱後はKIXカードのプレミアム化を目指して関空利用をあと4往復しないといけないので、得られたマイルをANAコインに変えたりして充当したいと持っています。

 

残りのフライト

f:id:aranujikansai:20170305115958j:image

 

これでラストスパート(^O^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )