空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

姉さん、事k(ry

 

今日は少し早めに関空についたので少しゆっくり散歩してました。

 

定番の展望ホール

f:id:aranujikansai:20170309012544j:image

ちょうど混雑の時間帯だったのか数珠つなぎになってました。その脇で赤色灯を点けた緊急車両数台に囲まれたエアアジアがあって何だろなぁと思ってたら、左エンジンから白煙が上がって離陸取り止めになったのですね。ヤフーニュースで知りました。くわばらくわばら。

 

魚拓取りました。

f:id:aranujikansai:20170309010628p:plain

 

春休みのせいですかね、何となく高校から大学くらいの若者で混雑してました。若いって素晴らしい、うん。

 

第2ターミナル国際線棟

f:id:aranujikansai:20170309012609j:image

今までの建屋からにょーんと直角に伸びて、保安検査場までちょっと遠くなりましたね。入り口→チェックインカウンターブロック→保安検査場ブロック(出発口)、その奥に到着口という構造。管理区域外には飲食店は無かったような…今までよりちょっと不便かも。シャトルバスの本数が増えればいいですね。

 

沖縄行って来い

今日の帰りはプレミアムで乗りました。隣の客が下品で難儀だったくらいで、特段変わったことは無かったですw 今まで乗ってきた限りでは、プレミアムシートのほうが傍若無人な人が多いような印象をうけます。正直品が無い。大枚をはたいたせいで気持ちが大きくなりすぎてるのでしょうか。あっ、初めてダイアモンド優先搭乗の方を目にしました。あぁ、神々しい。

 

残すところあと2回です(^O^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )