空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

SFCを目指すプラチナ修行 目標値【50,000PP】に到達しました!

目次

 

3月22日のフライトを以て、年間50,000PP超えという場所にようやくたどり着きました。3ヶ月の修行、感慨深いです(T_T)

 

このブログを始めたのは昨年11月でした。

oboroduki77.hatenablog.jp

この頃はポイントを貯めて修行するんだという正攻法で考えていました。それでも気持ちが移ろいゆくのは早いもので…

 

oboroduki77.hatenablog.jp

たった一月半のうちに一通りのツールは揃えたものの、「そんな悠長にやってられない!」という気持ちになっています。後先考えずってことはないですが、気持ちが熱いうちに打ってしまいたいものでして…お財布に優しくない亜流で攻めることにしました(^_^;)

 

 

そして迎えた初日は1月12日でした。

oboroduki77.hatenablog.jp

初めてのプレミアムシートにANAラウンジにと気持ちが昂ぶっていました。そして緊張もしていましたw 今でも、プレミアムシートとプレミアムクラスとサービスは素晴らしいものだと思います。でも…

 

oboroduki77.hatenablog.jp

3分の1を終えたあたりでプレミアムクラス利用客の質の低さに気付いてしまいました。修行の定番である那覇便ならではなのかもしれませんね…那覇便のプレミアムクラスには更なる修行でもしない限り乗らないと思います(^_^;)  言わずもがな、CAの皆様のサービスとプレミアムシートそのものが最高なのは間違いないです!

 

そして気の緩みも出始めてきた2月でした。

oboroduki77.hatenablog.jp

この日は保安検査場締め切り間際に滑り込んだので本当にヒヤヒヤでした。あと少しで大迷惑をかけるところでした…遅くとも出発1時間前には空港に着けるようにと強く誓った日でした。そして、チケットを取るときにも漫然とすること無く気を張っておきましょう。

 

oboroduki77.hatenablog.jp

修行の定番であるプレミアム旅割28枠はすぐに売り切れてしまうので、販売開始当日(搭乗日の2ヶ月前午前9時から販売開始)できるだけ早めに買いましょう。そうしないと日程としても、お財布面でも痛い目に遭います(^_^;) でもこれが意外と良い方向に転んだので結果オーライでした!(^^)

 

そしてようやく…

 

f:id:aranujikansai:20170326230112j:image

 

上段が3月22日夜、下段が翌23日昼のものです。最終的に50,174PPで解脱予定です。因みにダイアモンドを目指す予定はありません。それは、ダイアモンドは本当に上顧客向けのサービスだと感じるため、一般人の自分には分不相応だからです。それよりも、4月に入ってから本当にプラチナ事前サービスの通知が届くまで心配です(^_^;)

 

ほぼ自腹修行の結果は…

 

かなりの金額になりました…とはいえ大方予想通りの額面に落ち着いたと思います。堅実な修行僧の皆さんには決してオススメ出来ません。反面教師としてお役立てください(^_^;)

 

関空那覇関空(往路:平日15時台、復路:平日最終便)

プレミアム旅割28 実質10往復 ¥422,700

プレミアム 実質1往復 ¥95,800

ANAコイン利用 ▲¥4,200

合計 11往復 ¥514,300

取得PP:50,174

PP単価:10.25

一度だけ手持ちのコインを使いました。これに加えて交通費が必要なので実際はもっと高額になります。PP単価がほぼ10なので御の字なのでしょうか。

 

雑感として

 

自分は幸いなことに平日利用が出来る環境だったのですが、もしこれが週末利用ならこの額では済まないと思います。自分には無理なことだったので組み入れませんでしたが、もし連休を取れる環境ならばアジア路線を組み込めばもっと効率的になるようですね。

各々の生活環境に合った修行方法は検索すれば山ほど出て来るので是非検索してみてください。リンクを貼るとキリがないのでしませんw そして、自分の方法を定めたら是非ともあらゆる手段を使ってポイントを貯めてマイル→コインと移行して資金調達に勤しんでください。でも、何でもかんでもマイル化すると逆に損をする場合もある(経由が多いほど減額される、Tポイントを経由すると半減する等)ので、お財布に優しいマイル移行を心がけて修行に励んでください(^^)

 

残すところ

 

KIX-ITMカードのプレミアム化【関空30回(15往復相当)利用】が残っているので、あと残り4往復を行き先はどこでも良いので実行しないといけません。4月にプラチナ事前サービスの通知が来たらSFC移行の手続きをして、無事にSFC移行できたらこの修行のために空の旅を再開します(^^)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )