空港が好きなんです

オボロヅキがお送りするお気楽な日記風ブログ。空港散策や旅行の記事が主要なもののはず!

SFCを目指すプラチナ修行1日目

 

修行が始まりました٩( 'ω' )و

 

フライトスケジュール

関西国際空港那覇空港 1515→1735 プレミアム旅割28

那覇空港関西国際空港 2010→2155 プレミアム旅割28

今まで使ったことのないANAラウンジをやっと使えるという喜びと共に、阪神高速湾岸線を快適に走りながら関西国際空港に着きました。ここ最近は桃色ばかり使っていたので、第1ターミナルから乗るなんて久しぶり♪

 

関西国際空港を使う上で大切なこと

KIX-ITMカードポイントをためましょう

国内線なら、往路は保安検査通過後にある専用端末で10ポイント、復路は保安区域を出る手前にある専用端末で10ポイント、国際線なら出国手続き後にある専用端末で往復分20ポイントが貯まります。そして、展望ホールの専用端末で1日1ポイント貯まります。展望ホールは時間があればと思いがちですが、貯めれば駐車場料金24時間無料にもANAマイルにもなるんですから、バカにできませんね。

展望ホールへは自家用車かシャトルバスで向かう必要があります。バスは00、20、40の1時間3本運行で、第1ターミナルから片道5分ほどかかります。そして専用端末は展望ホール上層階の一番奥にあるため、案外時間に余裕を持っていかないと大変です。今回まさに時間が無くて行けず、実感しました(;_;)

 フライトポイント|KIX-ITMカード

 

ANAラウンジ

関西国際空港にて

初めて使うので迷いました。保安検査を通過してすぐ右側にあるとは思ってもおらず、華麗にスルーw

入室する時には搭乗手続きで使ったものを示せばOKでした。カードをかざして搭乗券も提示しようとしたら、受付の方からカードのみで構いませんよ(にっこり)と教えて頂き、初心者丸出しでちょっと恥ずかしかったですww

平日昼間ということもあるのか空いていて、適宜アナウンスも流して貰えるのでゆっくりとできました。カードラウンジは思いのほか混雑していることが多いので、有り難みがあるなと実感です。

 

那覇空港にて

搭乗口手前にラウンジ入口が堂々と佇んでいるのですぐ分かりました。各方面最終便待ちのためか少し混雑気味でしたが、飛行機を見ながらゆったり過ごせました。搭乗口に近いので関空より便利♪

 

プレミアムシート

初めてのプレミアムシート、すごく快適でした!フッカフカのソファに深く座っているのと同じ感覚になりますね。行きは8席とも満席でしたが帰りは自分を含めて利用者は3席のみ。あ、贅沢なんだなぁと実感しましたw

 

交通費

自家用車で関空利用ならフライト料以外に必要なのは、高速代(阪神高速なら930円)と連絡橋通行料(920円)と駐車場代。この駐車場代は24時間最大2570円ですが、KIX-ITMカードがあれば25%オフなので1920円フライト2往復すれば(40ポイント貯まれば)24時間無料になります。無料で作れるこのカード、持っていて損はないですよ。

 関西空港駐車場特典|KIX-ITMカード

 

総括

最終便で戻ってくるので帰りは遅くなりますが、こんなに快適な修行なら短期詰め込みでも楽しんでいけそうです٩( 'ω' )و

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 グルメブログ カフェへ

Published by OBORODUKI ( ALL COPYRIGHT RESERVED 2016, 2017 )